30代トーシツ女の生き様

このブログでは、決して人に言えるような人生を送ってこなかった私が前向きに生きれるようになるまでの葛藤やら日々のトーシツライフを発信していきます。トーシツ(※病気を愛する、自分を愛するという意味合いで愛着湧きそうなユーモアあるこの言い方にしています)や様々な精神疾患で悩み、苦しんでる方の希望になれますように。

初更新〜はじめに伝えておきたいこと〜

初めまして(^^)

 

ゆきねぇです(まわりからよくこうやって呼ばれるのでそのままニックネームにした(笑))

 

↓とりあえずのプロフィール↓

(1部コピペ)

 

30代前半。

広島市在住。

精神障害者手帳2級所持。

 


小学校3年生の3学期で早めの人生ドロップアウト(不登校やね)。

その後、引きこもり歴5年……。

 


18歳くらい(曖昧)にとある総合病院にて統合失調症と診断(頭に電撃を食らったようだった…その後、謎に母親を責める…ごめんね、かあちゃん)

 


過去には風俗店の従業員と同棲しながら、同じ店に勤務してたり…

トーシツ真っ只中の時期は精神薬300錠飲んだり、歩道橋からの飛び降りで自殺未遂etc……クレイジーな生き方をしてきました。

 

 

 

24歳の時に奇跡の結婚、出産。

26歳の時に離婚、親権は相手に譲りました。

(今でも子供には会っていて元夫ともやり取りしています←話し合いで決めたやつです)

 


復縁はないけど、子供にとっての親は自分達だけなのでこのような形を取ってます(まわりに同じような人なかなか居ないから慣れるまで辛かった(笑))

 

 

 


このブログでは、決して人に言えるような人生を送ってこなかった私が前向きに生きれるようになるまでの過去の葛藤やら、現在のトーシツライフを発信していこうかなぁと。

 


今、トーシツ(※病気を愛する、自分を愛するという意味合いで愛着湧きそうなユーモアあるこの言い方にしています)や様々な精神疾患で悩み、苦しんでる方の希望になれますように。

 

 

 

自分の人生は自分次第でどうにでもなる。

 

 

 

もちろん、悩み苦しむ時間は自分の人生の糧になります。

けれど、私は病気があっても障害者であっても笑って生きていたい。

どんな過去があろうが、今どんな風に生きていようが人には平等に幸せになっていい権利があるはず。

 

 

 

私は「自分は幸せにはなれない、なったらいけない」と思っていたあの頃には戻りたくない。

 

 

これまで、たくさんたくさん泣いたから。

これからは、たくさんたくさん笑って生きていたい。

だから「今」を精一杯生きるのです。

 

 

ブログを通じて、少しでも自分の想いが伝わりますように。