30代トーシツ女の生き様

このブログでは、決して人に言えるような人生を送ってこなかった私が前向きに生きれるようになるまでの葛藤やら日々のトーシツライフを発信していきます。トーシツ(※病気を愛する、自分を愛するという意味合いで愛着湧きそうなユーモアあるこの言い方にしています)や様々な精神疾患で悩み、苦しんでる方の希望になれますように。

おうちごはん。

 

 

今日も楽しい晩ご飯の時間が終わりました。

 

 

私と彼は「夜は米を食べない」という生活をしてるんですが(ダイエットもあるし単純に夜に食べ過ぎたら体調悪くなる。そのかわり朝昼は自由ね)、まぁ作るよりメニュー決めに時間がかかる。

 

 

大体私の好きな丼物なんかは排除で(笑)

 

 

今日は大根を下茹でして、フライパンにバター・めんつゆ・酒でその大根を焦げ目つくらいに焼いて、耐熱皿に汁ごと大根を移しチーズを乗せてトースターでチン。

 

あとはブロッコリーとウインナーを茹でたやつ、だし入りの卵焼きって感じでしょうか。

 

 

 

たいした料理じゃなくても、

「なんかうまそうな匂いする〜」

「うまそ〜!」

「うまい」

これがあるから頑張れる。

 

 

私も感謝の気持ちを言葉に出す習慣をつけたいなぁと、彼を見ながらいつも思います。

 

 

 

 

 

明日も仕事頑張ってね。

(私の仕事初めは8日から)

 

 

 

 

終わりは始まり分かってるって

ここまでもなんとかそうやって
いつもやってきたけど
これを終わらせたら間違いって

次の始まりなどいらないって
思える 今を ここで

(RADWIMPS)